見出し画像

誰かのためより自分のために

noteを始めてもうすぐ一年になる。
飽き性の私が、今だに続けられていることがあるというのはとても嬉しいことだ。

noteを始める前、実はアメブロをしていた。
その頃は人のお役に立つような記事を書こうと毎日奮闘していたけれど、次第に書けなくなっていった。

アメブロはどちらかと言うとスモールビジネスをしているかたが多く、その雰囲気にしっくりこなかったのかもしれない。

自由に好きなことをのびのび書けるnoteはとても楽しい。書くという作業は私を瞑想状態にしてくれる。

誰かのために何かをするってとても素敵なことだ。だけどそれよりも大事なのはやっぱり、自分の心を目一杯満たしてあげることなんだとひしひし感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?