見出し画像

暮らしの中で手仕事を楽しんでみる。

最近、手仕事っていいなとつくづく感じる。

ことの始まりは今年の震災がきっかけだ。
各地域で断水になり、初めて水のありがたさを知った。

それからはと言うと、毎日せっせと台所に立って料理を楽しんでいる。
お弁当やごはんを作るって、時に面倒くさかったりもする。だけど手作りができるって本当に幸せなことだし、また手作りで家族や自分の心を温めてあげることができる。

震災を通してわたしは少し変わった気がする。

今日ははじめて、ハチミツレモンを作った。
作ったと言えるほど立派なものではないけれど。冷蔵庫を開ける度、瓶を眺めながらニンマリとしている。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?