見出し画像

コラボスタイルに入社して感じたこと

2022年2月1日から株式会社コラボスタイルで働いています。
入社して3ヶ月が経過したところで入社して感じた事をまとめたいと思います。

コラボスタイルで働きたいと感じた理由

  • 新しい技術やサービスに関われる

  • 自社サービスを売っている会社で幅広い経験を積める

  • 自社サービスの内容が時代に合っていて、世の中のためになる

  • 働く場所を選べる(現在は自宅でリモートワーク)

  • オフィスがかっこいい

  • 裁量労働制

  • 肯定的な雰囲気

  • フラットな雰囲気

やる事(仕事)

  • クラウドソリューションチームに所属する(開発チーム)

  • ITマネジメントを担当する

  • ISMS(情報セキュリティシステム)を担当する

  • コラボフロー連携オプションサービスの開発を担当する(他社サービスとの連携)

  • コラボフローのシェア拡大を狙う

  • 九州の活性化を狙う

  • コラボスタイルの提案する新しい働き方を発信する

コラボスタイルに入社して、ITマネジメントやISMSの事務局を担当しています。
連携開発チームにも所属しているので、これからコラボフローの連携オプションの開発にも関わっていきます。
社内メンバーの中で、九州に住んでいるのは自分だけなのでコラボスタイルの九州活性化も狙っていきたいと思っています。

やる事(プライベート)

  • 家族と過ごす時間を増やす(家事、育児、お出掛けなど)

  • 復業としてサッカースクール事業を始める

  • 自身のセカンドキャリアを発信する

  • IT✖️サッカーで良いサービスを作る

  • 福岡に家を買う

リモートワークや裁量労働制のお陰で、子供の保育園の送迎や、家事をする時間も作れています。
これからサッカー塾を立ち上げて、サッカー少年のコーチングも始めたいと思っています。
将来はサッカーの育成に役立つサービスも作りたいと思っています。

1日の流れ

6時15分    起床
6時40分      家族で朝食
7時30分    子供を保育園連れて行く
8時40分    始業
12時00分    昼休憩
13時00分    作業再開 
17時30分    子供のお迎えやお風呂など
18時30分    家族で夕飯
20時30分    仕事や勉強など
22時30分 リラックス
0時15分      就寝

入社して感じたこと

  • 良いチームメートに恵まれた
    波多野さんノンビンさんケニーなど

  • 面白い働き方を実践しているメンバーが沢山いて刺激をもらえる

  • オフィスがかっこいい

  • サービスを売る為に沢山の業務がある

  • 成長を続ける為のスピード感がある

  • リモートワークはかなり運動不足になるので対策したい

自分のやりたい事にチャレンジ出来る環境で、とても充実しています。
IT業界でのチャレンジが、今後のアスリートのセカンドキャリアに少しでも役立てば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?