見出し画像

豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋

 最近、朝晩寒くて冬に近づいて来ましたね…😅

 ということで、お鍋にすることにしました❗️

今日のメニュー

🔹豚バラ肉🐖と白菜🥬のミルフィーユ鍋
🔹だし巻き玉子🥚
🔹チーズinハンバーグ


豚バラ肉🐖と白菜🥬のミルフィーユ鍋

白菜豚バラ肉の薄切りを交互に重ねてお鍋にいれるだけ❗
水を鍋の2/3くらい入れて、ほんだし(粉末)を2袋入れて火にかけて、白菜が柔らかくなったら出来上がり❗
ポン酢につけていただきます🍴🙏うちでは、ミツカンのかおりの蔵丸絞りゆずのポン酢を使ってます😆

肉が見えなくて、ただの白菜鍋に見える…😅
味噌汁にも使ってます❗


だし巻き玉子🥚

ヒガシマルの白だしを使ってだし巻き作りました❗


後ろにだし巻き玉子の作る割合が書いてあって、便利❗️


前日残ったチーズinハンバーグ

よく使ってます❗
子供たちは大好きです❗

今日もおいしくいただきました😆

最後までお読みいただき、ありがとうございました(⌒0⌒)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?