見出し画像

刺身と豚バラ大根と…

夕食、何にしようかな~?

🍚夕食のメニュー🍚

🔹刺身
🔹豚バラ大根
🔹椎茸のバター醤油炒め
🔹レタスとゆで卵のサラダ
🔹味噌汁

🔹刺身

上からキハダマグロ、サーモン、
びんちょうマグロ、ホタテ

🔹豚バラ大根

クックパッド見ながら作りました❗


🔹椎茸のバター醤油炒め

椎茸の石づきを切り落として、かさの部分軸の部分を切り離して、軸は薄切りにします。
フライパンバターを溶かして、椎茸のかさの部分と薄切りにした軸の部分を炒めます。
火が通ったら、醤油を鍋はだからひとまわり…で完成です❗


🔹レタスとゆで卵のサラダ

材料は、
ゆで卵 4個、レタス 半玉、ツナ缶 1缶(4個ひとくくりで売ってるやつ)、
顆粒コンソメ 適量、マヨネーズ 適量
です!

レタスは手で一口大にちぎって水を切っておきます。ボールにゆで卵の白身を一口大にちぎって、黄身は後で混ぜるときに潰すのでそのままの形で大丈夫!そこに油を切ったツナを入れて、コンソメを振りかけて混ぜ、マヨネーズを入れて混ぜます!
混ざったら、レタスを入れて混ぜ合わせ、味が薄ければ、マヨネーズを追加でどうぞ!


🔹味噌汁

具材は、じゃがいも🥔、玉ねぎ🧅、豆腐で、こうじ味噌使ってます!


食卓が、なんだか茶色い気が…😅

最後までお読みいただき、ありがとうございました(⌒0⌒)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?