見出し画像

「国民民主・玉木代表が岸田首相の経済対策を「評価」」/最近の玉木氏は非常にまとも。解散風感じて対策を急ごうとしているのもまとも。

本当に最近の玉木氏は、吹っ切れたと言うべきか、非常にまともな発言が相次いでいます。

先般、岸田総理が発表した、大型補正予算の考え方についても、日本経済に求められている点をしっかり押さえて評価しています。
特に、
「持続的賃上げを最優先課題に掲げている」
「税や保険料の減免そして、増えた税収の還元、こういったことを盛り込んでいる」
の2点を挙げているのは、非常によくわかっていると膝を打ちました。
もう一歩踏み込んで、減税案を提言する、とまで言っておけばもっと株が上がったでしょう。

また、解散風をしっかり意識している点も政治家として考えているなと思います。
まさに、この経済対策で岸田内閣は解散を仕掛けてくる可能性が高いと思います。これは明らかに日本の国益に合致する政策だからです。

このように、国民民主の玉木氏には、岸田内閣の建設的批判勢力として、日本のために頑張ってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?