見出し画像

「海外投資家と個人投資家は日本株買いに」

 本ブログでも日本株、特にバリュー株への投資をお薦めしたきたが、本日付け日経「株、個人の買越額が4年4カ月ぶり高水準 逆張り鮮明・6月第3週」の記事にあるように、先週の大幅相場下落の中、個人投資家が買い越ししているとの記事が掲載された。認識を同じゅうする個人投資家の方々がかなりいらっしゃるということに勇気づけられた。

 https://www.nikkei.com/article/DGXZMSFL23HJHTT20C22A6000000/


 また、6/21の日経「日本株、「避難所相場」の賞味期限は(大川智宏)」でも直近の海外投資家の買い越しを報じており、もちろん注意を要するという留保付きではあるが、これも良い情報と思う。


 ただものごとは単純には進んでいかないので注意が必要で、米国の利上げとインフレのジレンマはまだ続くと見た方が良いし、ウクライナ戦争からは何が出てくるか、怖いところがあるというのも事実である。
 しかし、全般的に中長期視点で見たとき、日本株、日本市場は有望であろうということでは、昨日本ブログの、

で申し上げた通り。

 将来を期して、皆さんの健闘をお祈りします。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?