見出し画像

コロナ明け、チャコリ、イルスタ

雑然とした隔離部屋。そこで、夜更けにチャコリを開ける。こんなシーンで飲むものじゃない。もっと食事と一緒に、カジュアルに楽しむもの。でも、今の俺は酒に飢えている。とりあえず、配達されたのが今日だからなんて言わない。とりあえず、開栓。少し高い位置から、見様見真似でサーブする。

チャコリ

久々に飲む酒はうめえ。鼻も、特に味覚障害なようなものは残ってない。香り!感じられるぞ!白い花、ちょっとりんごのような、洋梨のような。ジャパニーズに合うと思う。ジャパニーズにも、こういう味わいのものがあるように思う。

バスク地方。昔から行きたかった。スペインは好き。このワインはオンダリビアで醸された。バスク地方のフランス側の街。海もあり山もある。日本と似てる。

普通にうまいな。酸味とほろ苦みもあって、でも尖ってない。すごい特徴的なものが飲みたい向きには合わないかもしれないが、何というかスタンダードにうまい。

北海道チーズせん。

深夜なのでチーズせん。合うのか?まあまあ。まろやかさが際立つ。うまいじゃん。

チーズのかかった芋と飲みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?