見出し画像

ち・よ・こ・れ・い・と❗️

子供の頃やりませんでしたか?

ちよこれいと!
ぱいなつぷる!
グリコ。

懐かしいです。

話が違う方にいっちゃたけど、
話したいのはチョコの事。

この頃、主人がチョコレートにはまっているようで、

私としては、嬉しいような迷惑なようなところです。

昼間、ひょっとした時間に「食べる❓」と言ってチョコをくれる。

いつの間にか常備していたようだ。

私は、甘い物、お煎餅、おやつ類はなるべく買わないようにしている。

何故か?

どうも私は、
上記の類には目がないようで、
無くなるまで食べてしまう。

あとで食べ過ぎてきもちが悪くなるのだが、

止まらない❗️

主人には、

自分の分は2階の書斎に持って行ってと頼んでいる。

で、

私は安心して自分の分を一気に食べ尽くす。

スイスのチョコ🍫🇨🇭

先日、新潟で出会ったスイス人の方に、頂いたらしい。

DARK.72%😊

主人は時々、
乗り鉄で一人旅をする。

その時出会ったスイス人の人に、

日本式のお礼の仕方とその意味をお話ししたら、

(勿論、質問されたので説明をしたのです。)

すごく喜んでくれたみたいで、

お礼にいただいたそうだ。

(その時、初めて出会ったのにですよ。)

主人は甘い方が好きなので、
これは、私1人でたべる。

このチョコはベルギー🇧🇪の芸術家の方に頂いた。

手の形をしたチョコ。

このチョコの手🖐️の形には、ちと怖い話がある。

怖い、謂れのある手を
チョコの形にするのが
なんとも、凄すぎて。

[アントワープの手]でGoogleで検索するとわかる。

クッキーもあるとかいてある。
いわれがわかると、なんか、引いてしまう気持ちがある。

さかさまに写真を撮ってしまった。

これは、ポーランド🇵🇱のチョコ。

ヘーゼルナッツチョコバー、
ラテマキアートチョコバー、
ココナッツホワイトチョコバー。

この3つは、
主人が、業務スーパーで買ってきた。

だから後ろの説明書きは日本語!
安心して読める。

と言う事で!
なんと
家には
いま
5種類のチョコレートがあるのだ。

小腹が空いた頃に、

「たべるかぁ〜」と主人が差し出す。

甘い物摂りすぎで血糖値があがっちゃうかも〜

と思いつつ

しっかりと頂いてしまう。

今、私のお気に入りは、スイス🇨🇭のチョコ。

DARK.72%で甘さはほんのり❗️

それに箱のイラストがなんとも可愛らしい😊

捨てられません、この箱📦。

かわいいでしょ😍❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?