見出し画像

風にのせて

昔話に出てきそうな秋の夕暮れ…

暖かさに誘われて
ベランダに出てみた

すっきりと晴れた青空の
終わりに近づいてゆく向こうには
金色の夕陽が
私の方を見ているような気がした

自分も相手も
いつも気持ち良く過ごせれば…

そういう気持ちで
行動しているつもりでも
思うようにいかないこともある

今日はいいこともあったけど、ちょっと嫌なこともあったりして…

そんな日記に綴るような思いを
夕陽と見つめあいながら
通りすぎてゆく柔らかな風に
心をのせてみた

ふぅー

白い煙を吐く人
透明な息を吸って吐く人

みんな同じ空気を吸って吐いている

私は嫌なことはすべて
この風にのって遠くへいくよう
煙がうすくなってゆくのを見守りながら新鮮な空気を吸い込んだ

さて、気持ちを入れ替えて
頑張ろう…

私はもう一度
新鮮な空気を吸い込んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?