見出し画像

【映画】『ヘルドッグス』

映画『ヘルドッグス』公式サイト 9/16(金)全国の映画館で公開 (helldogs.jp)

予告編を見て、面白そうだな~岡田准一のアクションなら嘘がないし、坂口健太郎がこういう役って滅多にないだろうし…
どうしよう~~と、迷ったのですが観てきました。

この映画、なんと中島亜梨沙(羽桜しずく_宝塚時代の芸名)が出ているのです。
あらあらしずくちゃん、どんなお役?

原作知らないし、始まってから気を付けて観ていても、なかなか出てこず、キタ~いた~と思ったら、なんと女殺し屋ですよ。
岡田准一演じる兼高に正体を見破られて、容赦なく吹っ飛ばされる、蹴られる、殴られる、ひ~しずくちゃんの綺麗な顔がつぶれる~~もう血まみれですわよ。しかも拷問シーン付き…
最強の女殺し屋って触れ込みだけど…残念ながらそう見えない。
これは演出と台本のせいですし、その最強の殺し屋すらもあっという間に血祭に挙げてしまう兼高が凄いってことなんでしょうけどね。

これには兼高が親子の盃をかわしたヤクザとして北村一輝が出ていて、3日間で2回お会いしましたね。刑事になったり、ヤクザの親分になったり北村さんふり幅大きい。ヤクザ役も素敵です。

岡田准一の格闘シーンは申し分なく、彼だからこその映画ですよね。唯一無二の役者さんになられましたね。

坂口健太郎は現在「鎌倉殿の13人」で北条泰時をやっていますが、いや~まったく違う。同じ人とは思えないですよ。サイコが板に付いちゃって、いっちゃってる時の眼が凄かったです。なんていうか楽しんでやってましたか?良い青年役(どちらかというと内向的な)が多い役者さんなので飽きてくると思うんですよね。なのでこんなぶっ飛んだ役は見る側楽しめます。サイコ野郎ですが、室岡はある意味純粋なんですよ。

東鞘会トップの十朱義孝役のMIYABIさんは初めて観ましたが、綺麗なお顔立ちの方です~ロック系のギタリストさんだったのですね。演技はこれからですが、お綺麗なので今後が楽しみです。

謎の常連客を尾上右近さんが演じてらしたのですが、あの役は原作にもある役なのでしょうか?
同じ作家さんの作品に出てくるお役とか?
右近さんもお綺麗なので、眼福眼福なんですけどね。

映画としては血なまぐさいし、残酷~なシーンもありますが、男くさい男と綺麗な男がうまく配置されていて、わたしは楽しめました。

客層は圧倒的に男性です。
カップルと女性二人組もチラホラ
女性一人は、わたしとわたしの隣席さんだけかも(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?