どう考える方が良いのだろうか?

自分が感じる今の日本は数字の上では優良な国家のように見えるのだが、いざ蓋を開ければ、その日暮らしが精一杯の国なのかなと思ってしまう。


他の国に比べれば生活環境はいいし、あらゆる面で幸せな国だとは思う。なのに、暮らしを維持するために疲弊するまで頑張る。その割には出ていく金ばかりが多いためいつまで経っても苦しいまま。


自分は今、苦しい状況なんだろう。


そんな自分が今後の日本なんて考えるような余裕なんてないけれど、金がなく時間があるならメモ程度に書いておこうと思う。


日本はどこにどうやってお金を回しているのかを言いたがらない。裏でギャンブルでもしているのだろうか?借りた金で思う存分やっているのだろうか?



それとも、困っている国のためにお金を使いたいから言わないのだろうか?いずれにしろ、広告媒体はこういう時にフルに使えよ!って思います。


面白くもない茶番を見るための媒体じゃないのよ。そこで働く方もいらっしゃるからむやみやたらに批判はしてはならないと思うが。



そして、今我々は広告媒体と無作為的交流装置によって常に欲しい情報を得て、常に誰かの監視に置かれ、常にグループ分けをされた現実を送っているのである。


いらない幸せ、どうしようもない瞬間、くだらない日常を無作為的交流装置にのせて社会に垂れ流して生きていることを頭に入れた方がいい。


携帯電話の役割を連絡手段から監視ツールへ変貌し、常に何かしらに操られて生きていることに息苦しさを感じるのは私だけだろうか?


見えない糸で操られ、毎日石を投げ込まれるような日常って楽しいのだろうか?



今、生きることについて真剣に考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?