見出し画像

親がトンビだったとしても (+長いおまけ)

昔、肩凝りの取り方をTVでやってた。首から肩にかけて巨大なと言っても良いくらいの凝りがあったので何ヵ月も続けてやってみたら、随分と小さくなった。

その後、その番組はヤラセ問題などで打ち切りとなってしまった。
でも、その全てがデマであったというわけでは無いと体験的にそう思う。役立って助かった者が少なくともココに一人居るわけで。

昔、こんまりさんが、洗濯物などはクルクルと小さくたたむと一番小さくコンパクトにしまえると教えてくれていた。
この方法でやるとバッグの中が随分と余裕ができて凄く助かる。
当の本人は、スピリチュアルなグッズ販促はんそくに手を出して評判を落としているなどと風の噂で耳にはしたのですが…

坊主が憎くても、袈裟けさまで悪いワケでは無いかと。


余話

TVでやってた肩凝り解消法というのは、凝りを直接揉むというかつままんで揉むというか(昔過ぎてあやふやや…)、そして、揉むコトによって毛細血管とかが切れたりするので、一回十数秒くらいにして、2・3日置いておいて、といった具合に、何日か置きに少しずつという地道なモノでした。

しばらくすると、小康しょうこう状態となりこの手法も限界を感じ出して来たが、それから何ヵ月だったかってから知ったのが、筋膜きんまくリリースだった。

これもかなり効果を挙げて、グングン良くなる実感を持ったが、またしても停滞の時がやって来た。

そんな時にってな感じで渡りに舟というタイミングで知ったという訳でもないけれど、遂に「えんや整体」という今通っている整体やさんに巡り会ったのであった。
ここは機械でブラジキニンという悪さをする要因を解消させてしまうという処で、一気に消し去るとリバウンドよろしく反動で返って悪化させてしまうので、一回の治療で限られた量しか処置出来ないけれどといったもの。

足掛け2年くらいかな、もうほぼほぼ取り除いて頂けて感謝しかないです。

この機械を採り入れている処は、日本では二人しか居ないらしく、しかも、「うちでは更に、加圧トレーニングを使ってリンパの流れを良くしてるんですよ、これを導入してるのは(ソーマダインと言う機械を導入している人の中で)うちだけだよ」と説明してくれた。

この機械は日本にしか無く、それを使っているのは日本では二人しか居らず、さらにココだけ加圧トレーニングを採り入れてると言うことなので、つまりココ世界一って事じゃないですか、と。
こんな名医に巡り合えるなんて、何てツイテるんだろう(感謝!)

といつかこの「えんや整体」さんの回し者として大宣伝をかましたかったのですが、念願叶ってちょいとスッキリしておりやす(誰が銀河アリスじゃ!)……(分かりにくかったりイロイロと)失礼致しました。

名古屋市近郊の大高市にて施術せじゅつしてくれておられます、足を運べそうなら是非オススメ致します。


オマケが本文の3倍になってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?