見出し画像

【自己紹介】と【noteを始めたきっかけ】

初めまして。みぃぱんと申します。

今回は、私がnoteを始めたきっかけをお伝えしたいなぁと思ったのと、人となりが何となくでも分かった方が、話の想像もしやすいかなぁと思ったので、今更ながら、自己紹介をしたいと思います。

【自己紹介】
大学進学で上京し、結婚してからはずっと東京在住です。もう10年以上経ちます。
小5、小2、2歳の三姉妹を持ち、専業主婦です。結婚前は、主に化粧品関係のお仕事をしていました。子育てしながら、どういう風に仕事をしていこうか考え、長女が2歳、次女を妊娠中に保育士の免許を独学で学び、一発合格しました。
次女が幼稚園に入り、保育園でパートをし出したものの、理想とのギャップや内部事情も見えてきて退職しました。
そのうちに3女を妊娠。今年3女が幼稚園に入園するのをきっかけに、また仕事について、自分の生き方について考え始めています。


好きなこと、好きなもの
パンとコーヒーです。パンはハード系が大好きで、都内のパン屋さんはかなりの数を巡ったと思います。旅行がてらその土地で有名なパン屋さんにも必ず行きます。
最近はパン作りも大好きです。
コーヒーもハンドドリップで淹れるのが好きです。あの香りと時間は特別な気がして、育児家事の合間に淹れるのが楽しみです。
今はたくさん個人のコーヒー屋さんが増えていますね。夫とよく見つけては行っています。子供も道連れになりますが、コーヒーのお供のおやつやアイスにつられ、よく付き合ってくれます。

noteを始めたきっかけ】
恥ずかしながら、noteを知ったのは最近です。本を読むようになって、アウトプットすることの大切さに気付きました。やってみようかな、と思っていたときにnoteの存在を知り、始めてみることにしました。
読まれるの恥ずかしいかも‥とか、逆に書いても誰も読んでくれないんじゃないか‥とか、色々な想いがありましたが、「とりあえずやってみよう」と思い、始めてみました。自分の考えを書いたり、まとめたりすることは本当に難しく、そして勉強になります。そして、思った以上に楽しかったです。

少しずつ思っていることや感じたことをうまく伝えていけるようになればいいなと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

たくさんの方々の文章、読ませていただきたいと思います。

ご縁がありますように…




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?