見出し画像

挑戦への不安

こんにちは、初めまして。
たこしいです。

人生なにがあるかわからないです。
だから、今日から僕のことをネットに残そうと思って書き始めました。
今は高校生をしてる。

そして幸せになりたい。よりも楽しいことがしたい。
よりも自分がしたいことをしたい。よりも断然死にたくない。という感覚が
あります。
まだ17年しか生きてない若造がこんなこというのは皆さんにとっては癪かもしれません。

本当ですよね。
別に大したことをしてリスクが伴っているわけでもない。
危機にさらされていて、命の危機に瀕しているわけでもない。
じゃあなんで死にたくないって思ってるんでしょうか。

死にたくない。より、生きていたい。という感覚のほうが近いでしょうか。
僕はまだ高校生で、綺麗かもしれない未来があって、大変なことがあって、
彼女ができるかもしれなくて、結婚するかもしれない。そんな壮絶な未来が待っています。

でも、だから生きていたいんです。当たり前かもしれません。
みんなそう思っていると思っています。でも、時々、この生きていたい
という感情が、未来が待っているという期待が大きいあまり

死にたくなります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?