「ホテル千鶴」に思いを寄せて

久留米市田主丸に存在していた、「ホテル千鶴」。
なんとなく思い出して検索してみたら、いつのまにか閉業してしまってた!!!!

あれーっ!いつのまに!!!!
数年前に生存確認した時は、「まだ営業しております」と言われたのに!!!!
ちなみに、「ホテル千鶴」が、「ちづる」ではなく「せんかく」と読むということを教えてくれたのはアナタ(電話に出てくれたフロントのおばちゃん)で〜した〜ウウウーウー♪
そうか…。(急に我に帰る)
耳納連山のあたりドライブついでに寄っちゃおっか、みたいなところに存在していた、いわば、モーテル。古き良きモーテル。
なくなっちゃったか…。
建物は残っているのかどうなっているのか、今度見に行ってみよう。

建物の写真は残ってないんだけど、看板の写真ならあった!

田主丸駅近くの電信柱に取り付けられていた看板
  

この昔ながらのフォント。
山荘、かっこ一戸建。
シブイ!シブスギル!!!!ホシイ!!!!この看板ホシイ!!!!

ラブホおじさんは、ラブホの古き良き看板も大好き。看板コレクターなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?