溢れ出てくる物欲

物欲という悪魔

今回は私の物欲について書きていこうと思います。
物欲はまるで悪魔のように私の思考を奪っていってるので書いてスッキリできればと思います。

私の三大物欲

まず、私がいつも欲しくなる物

  1. 靴・スニーカー

  2. 服特にデニム

  3. 時計特にG-SHOCK

ニューバランス

まずは靴、今はニューバランスと新しいトレランシューズが欲しい
こないだ買ったばかりなのについついネットで検索してしまう。

昔はナイキ一択で常にハイプな物を狙うタイプでしたが、今はこないだ購入した2002Rの色違いなどをみてしまっている。

予備を持っておきたいという病気が現れてくる。
何かの依存症でしょうか?w

小学生時代の狂気じみたエピソード

この記事を書いているときに思い出した狂気じみたエピソード
私は小学生からサッカーをしていたんですが
新しいシューズが欲しく
まだ使えるサッカースパイクをコンクリートで履いてすり減らし新しいものを買ってもらおうとしたエピソードがある
今思えば狂気の沙汰
母親に深く謝りたい。

デニム


次は服、服もだいぶ減らしデニムももう履かないだろうなんて言ってたのは今年の1月の話
今また、物欲の悪魔が私の下に降り立っている。

昔は、ヴィンテージには手が出ないので
レプリカデニムなどを買っていたが
今欲しいのはリーバイス501レギュラーのブラックデニム
今までにない物が欲しくなっている

デニムなら長く履けるしいいんじゃないか
レプリカジーンズと違いレギュラーなら気兼ねなく洗濯できるから清潔だし生地は丈夫だしミニマリストのパンツとしても最高なんじゃないか・・・など悪魔の囁きが病まない。

カシオ

最後はG-SHOCK
これは上記2つよりは弱めだが定期的に衝動がおとづれる

今はランニングウォッチを使用しているのでG-SHOCKは全て手放したんですが、何かあった時(災害など)の予備にもう一本あったほうがいいよなとか悪魔の囁きが。
チープカシオとかでもいいかなw

いつ悪魔に取り憑かれたのか

私の推測では中学の時に取り憑かれたと思う。
全て中学生の時に欲しかったものなので
まるでその亡霊と戦ったいるようだ

この悪魔または亡霊といつまで戦うのか
ミニマリストになりたい私の戦いは続きそうだ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?