見出し画像

みんな戦士 *HSP

わたしは、夫と仕事をするようになって、2年経ちます
そのため、決まった時間に出勤してタイムカードを打刻して、、
なんていう世界は程遠くなってしまいました。。

だから、今日から学校に行く下の娘や、
毎日会社に行くお姉ちゃんを見てると
本当に立派ですごいと思っています。

お腹が痛いとか、行きたくないと言いながらも
重たいランドセルを背負って学校へ行く。
学校ではいつまでも鬱々とはせずにきっと
気持ちを切り替えて、家にいるときより頼もしい姿が
想像できる。

お姉ちゃんは体調の良い日のほうが少ないため
遊びに行く日でさえ、出掛けるのしんどい、、と
つぶやく。。
ストレスもいっぱいの会社へ行き、
仕方なくだとしても、ちゃんと仕事をして
つらくてもへこたれないで時間までいる。。

身近にいるふたりのことを
いつも戦場に戦いに出る戦士をイメージして
わたしは送り出します。

今日は小学校の役員のお仕事で下校の見守りに行ったんだけど
お友達同士でたのしそうに帰る子、一人で寂しそうな子。
さまざまだけど、みんな自分の戦いを終えた戦士なのだと
思いました。

大人も子供も、在宅ワークの人や自営業の人だって
みんなみんな人生を戦う戦士なんだよね。

どんな日もどんな戦い方も人の数だけパターンがあって
同じ人はいないと思うから、自分のあしたをたのしみに
なれるように、そんな今日が造り出せて、そこから
生まれる明日に希望がたくさんあるように**

みんなの今日を応援しています(*´꒳`*)

気に入っていただけましたら、サポートお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます*ご期待に添えるよう全力でがんばります!