見出し画像

重要ニュース(2021年1月26日分)

昨日に引き続き重要ニュースをお知らせします。リンク先は数日で切れる場合が多いですのでお早めに記事をご覧下さい。なお、ヤフー以外は比較的長くリンク先の記事が残る傾向があります。


私の個人的な実感では、アベノミクス以降スタグフレーションが始まりました。2012年以降は食品の物価が急激に上昇しました。内容物も徐々に減っていましたので、記事の「瞬間的に2%」という数字には疑問を感じています。

日銀会合の意見公表「4月以降に物価が瞬間的に2%近い水準に上昇の可能性」 (msn.com)


記事を読みますと恐ろしいことがわかります。その内容から判断しますと、オミクロン株ではデルタ株以上に「手洗い」や「うがい」に時間をかける必要を感じます。さもないと、感染力以上の予防は困難なはずです。







この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。