見出し画像

コメントを読むだけで役に立つ記事ですね、と言われるnoteクリエイターを目指します! 花がきれいと感じる中年のおっさん

私はほぼ毎日のようにユーチューブの動画を視聴しています。ただし、動画視聴100個の内、80個ぐらいは最初の30秒から1分程度しか再生しません。なぜなら、記事タイトルとコメントから内容がわかってしまうからです。そして、私はユーチューブの動画のコメントを読むことが大好きな人間です()。

今回はnoteのコメントに関する記事を書きます。


以下、コメントに関して書いていきます。

ヤフーの場合

以前と比べますとヤフーのコメント欄は規制が厳しくなりました。確か携帯番号を登録しないとコメントを書けなくなったはずです。私はここ数年間はヤフーでコメントを書いていませんので詳細は不明です。

その規制のおかげでしょうか。ヤフーの記事に対するコメントを読むことが楽しくなりました。その理由は簡単です。昔と異なり有益なコメントが多くなったからです。私が某掲示板をほとんど閲覧しなくなった理由も、ヤフーの記事へのコメントが充実してきたからです。

ユーチューブの場合

ユーチューブの情報系の動画も役に立つものが多いです。しかし、再生速度が遅すぎますので、最後までしっかり視聴する動画は少ないです。おそらく全体の2割程度です。

余談ですが、ユーチューブの動画の再生速度は最大2倍までです。できれば、3倍と3.5倍、4倍も作ってほしいです。

【中国経済崩壊】中国の終わりの始まり。発覚!政府系投資会社の2社が負債で制御不能。中国に大不況が来る。地方政府だけで負債1300兆

例えば、フィフィさんの経済関連の動画はほとんど視聴しません。記事タイトルとコメントでほぼ内容がわかってしまうからです。ですが、この方の動画はほぼ毎日チェックしています。

私は日本の政治には全く期待していませんのでそれに関する動画を視聴することは少ないです。しかし、経済関連は私たちの生活に直結しますので時間を作ってそれらで勉強しています。


独りぼっちでもしたい夜はある。そんな時はひたすら酒を呑むアラサー女

男性の私ですが、なぜか私のユーチューブで下の動画が表示されました()。この方の動画も最初だけであとは観ていません(笑)。しかし、あとで続きを観るかもしれません()。

余談ですが、私は10代・20代・30代・40代・50代とずっと年上の女性に誘惑されてきたのですが、彼女たちにはある共通点がありました。それは、全員が酒乱かヘビースモーカーだったということです。

もしかすると、酒乱=ヘビースモーカー=淫〇ということでしょうか?

なお、性欲が強くて困っている方には、断食や1日2食をお勧めします。

私は半日断食を10年以上続けており1日2食です。
そのため、性欲はほとんどないです(笑)。
でも、女性は大好きです(笑)。


【6000億ドルもの損失隠し発覚】JPモルガンCEOが衝撃の発言

私がじっくり視聴するユーチューブの動画と言えば、一例を挙げれば、下のような経済関連の動画です。このようなものはコメントだけでは絶対に中身がわかりません。


noteの場合

noteの場合、記事タイトルだけですべてがわかってしまう記事は非常に少ないです。そのため、記事をじっくり読む機会が多くなります。

記事をしっかり読んでくれた方がコメントをしますと、こちらもそれに対する派生したコメントを返信しやすくなります。

ヤフー記事やユーチューブ動画のコメントを見て一番に感じたことは、
記事だけでなくコメントも読んで役に立った
というような感想を持たれる記事をnoteで書きたいというものでした。

埋もれてしまった私の過去記事には少しだけそういうものもあります。もしかするとそれらの記事こそが私にとっての真の成功例かもしれません。

最後に

noteで記事を書いていますと、時々目的や目標を見失いがちになります。そんな時に素敵なコメントをいただきますと、我に返って本来進みたかった道を再確認できることがあります。

また、コメントにより新たな自分を発見できることもあり、私にとってのnoteのコメント欄は今のところ良い方へ働いているようです。

さらに、noteの記事への評価とは必ずしもスキの数やレビュー数だけではないと確信しています密度の高いコメントを読者からいただける方ももっと評価されていい、と私は考えています。

そして、それを補填するようなnoteのシステムもあれば、noteクリエイターの皆さんもより張り切って記事を投稿するのではないでしょうか。

<今日の3行日記>大きいタンポポ

我が家は玄関を出たところに自称(笑)大きな庭があるのですが、そこにはたくさんのタンポポが咲いていて色鮮やかです。そして、それらのタンポポはとても大きいのです。子どもの頃に見たタンポポの2倍の大きさはあります。


あやめ 無料

黄色のバラの花を持ったパンダのフリーイラスト

「花 パンダ フリー素材」で検索しましたら、下の画像がヒットしました。若い頃の私は庭の花などには見向きもしませんでしたが、最近の私は花がとてもきれいに見えます。おそらくおっさんになったからだと思います(笑)。それとも、艱難辛苦の人生を乗り越えて感性が鋭くなりましたか?

今の季節はタンポポ以外に紫の花が咲いているのですが、名前がわかりません(多分、あやめです)。過去記事でどなたかがその花に関してコメントをくれたのですが、名前を忘れてしまいました。写真を撮りましたのであとで調べてみます。


黄色のバラの花を持ったパンダのフリーイラスト


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。