見出し画像

私のお気に入りの曲(my favorite songs) 森口博子さんの場合

数日前から肩凝りが酷いです。また、最近は雷が多くてパソコンやWi-Fiなどの電気機器に繋いでいられる時間が非常に短いです。それで記事を書いていられる時間があまりにも少ないので、時々「私のお気に入りの曲」を書いて逃げることにしました()。

ちなみに、数日前肩凝りが始まった時は過去に経験のないような痛みでした。あまりの激痛で左肩に電気が走りました。

今回は森口博子さんの曲を取り上げます。この方のお気に入りの曲を思い出したところ6曲ありました。他にもあったかもしれません。



あなたといた時間 森口博子

数年前この曲を発見した時はあまりにも私のタイプの曲で感動しました。あまりにも好き過ぎてユーチューブではループ再生にして10回以上聴くこともあります。


森口博子 スピード

この曲は知っていました。これは曲のスピード感と歌詞が好きです。もちろん、曲も。


森口博子 ホイッスル

この曲の作曲は奥居香さんで作詞は西脇唯さんでした。西脇さんのことは全然知らないのですが、曲の出来は最高なのでもしかしたら最強コンビですか?


もっとうまく好きと言えたなら 森口博子

これも最高です。出だしのところは何度聴いても快感です(笑)。


【アニソン】森口博子 - 水の星へ愛をこめて(アニメ「機動戦士Ζガンダム」後期OPテーマ曲)

前の4曲とは異なりゆっくりした曲ですが、これはこれで楽しめます。ガンダムは第1作しか見たことがありません。でも、2作目は主題歌だけを知っていました。この曲の3番目の動画は短いですがこれはテレビ用だと思います。若いですね。森口博子さんが17歳の頃のようです。


【4K UHD】森口博子 - ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(劇場版アニメ「機動戦士ガンダムF91」のテーマ曲)【アニソン】

このアニメも全く知りませんが曲だけは知っていました。これも名曲中の名曲です。3番目の動画は海外の反応です。二人ともこの完成度の高い名曲に感動していますよね


最後に

森口博子さんの名曲であるお気に入りの歌は他にもあったかもしれませんが、今思い出せる曲はこれだけです。あと思い出したら追加しておきます。

<今日の3行日記>

午後2時現在室温は25℃しかありません。外気温はきっと23℃ぐらいでしょう。たまにはこういう夏もいいですね。


イラスト素材:パンダ

1億年後の未来には下のようなパンダと人間が合体したようなパンダ人間がいるかもしれませんね。その前に地球人は滅亡している可能性の方がずっと高いですが・・・。


イラスト素材:パンダ_スキップ

記事の内容に合わせますとこちらのイラストの方がいいのですが、あまり可愛くないので上の画像にしました。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近すきな動画

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。