見出し画像

ゼロイチをつくる楽しみ

ちょうど一年前くらいです

東京の西荻窪駅から徒歩3分の場所に
戦後の長屋がのこっていまして

一階に数件の飲食店さんが入っており
二階テナントはこちらの一軒のみの造りですが、夏から空いたそうで

内見したときの印象は、なかなかのレトロ感と狭さ^^;
「何人も来たけど申込みは入らない」と管理会社さん

わたしは知り合いのリフォーム屋さんを一緒につれて行って
手直しの必要がある箇所を相談しながら
かかる時間や経費を見積もっていただきました

自分も手伝うことを条件に
なんとか工事のスケジュールを入れてもらえたので
テナントを契約することにしました

コロナで既存の店舗を手ばなして
もう出店することはないのかな‥と思っていましたが
やはり好きなんですよね商売が😼 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?