【ときめき】を基準に取捨選択をする

おはようございます。
サッカーの試合をやっただけで、全身筋肉痛の齋藤開人です。

先日、同僚と行った外食事で「私はなんで食事に行っているのか?」 とふと思ってしまったので、その点について考えて行きます。

結論
どこに足を運ぶか、誰とご一緒するかは、「ときめき」を基準に設定すると良い。

多くのビジネスパーソンは、つながりを増やすため、ビジネスの選択肢を増やすために、たくさん会食をしてます。「ドブ板営業」で結果を出しているみたいです。
#キングコング西野さんのvoicyより
#voicy情報

では、友人や職場の同僚といったビジネスとは直接関係のない人との食事はどうか。
私の場合、「誘われた」「どんな人か知りたい」から行ってることが多い気がしてます。
導入としてはとても良いと思いますが、
・学校や職場が一緒
・部署が同じだから
という理由だけで行き続けるには、なにか物足りなさを感じます。

行くかどうか迷ったりした時は、こんまりメゾットの「ときめき」戦法で決めることをおすすめします。
何となくいくのももちろん良いですが、
私のような平社員は、時間やお金に困り果てながら生活しています。
何となく顔を出した食事が、「実りある会だった」と思える確率はかなり低いと見ており、より「ドブ板営業」で結果を出すには参加する回を取捨選択する必要があります。

その一つの基準として、
「ときめく」かどうか。
人に会ってときめくか
集まりに行ってときめくか
時間を過ごすことでときめくか。
是非、行くかどうか迷ったらに自問自答してみてください。

かなり身体が楽になります。
行動しやすくなります。
おすすめです。

では、良い1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?