見出し画像

やっぱキャンプって最高

4ヶ月ぶりにキャンプに行ってきました

キャンプ歴約5年の私は
毎月2回はキャンプに行っていた
ソロキャンプもする私にとって
かなり期間が空いてしまった

仕事が忙しくなり
休みがあまりとれなくなったのが
行けなくなった要因

今回はキャンプ仲間とのグループキャンプ

愛用テント バンドック ソロベースEX

1人用 軍幕テント 
無骨でかっこいい、お気に入りのテント
背が低いのが唯一のデメリットかな
それ以上に好きな点が多すぎる

グルキャンのメリットは
料理を作る人が多いこと
あと、会話が弾む

携帯は圏外
SNSのことも忘れ
動画視聴も忘れ
写真、動画を撮ることも忘れ
ただ、仲間との時間を楽しんだ

少しだけ料理の写真を載せておきます
何品でてきたか、わからない
お腹いっぱい食べて、笑った

枝豆:オリーブオイルとニンニク、鷹の爪で炒めています


やっぱ焼き芋最高


牛タン


松ぼっくりを着火剤にして焚き火開始

松ぼっくりは天然の着火剤
夜風と焚き火


友人からプレゼントで頂いた
スノーピークのノクターン
灯火をずっと見ていられる
周りを暗くして、この光だけで過ごすと
本当に癒されます

ノクターン 2023


やっぱり、キャンプは最高
料理はおいしい
焚き火は癒される

自分の心のリセットに
最高の時間でした

最後まで読んで頂きありがとうございます 私がサポートして頂ける、、、そんな奇跡起きるのかな、、