見出し画像

私が立ち直るきっかけをくれた出会い

最近、常々感じることが本当に勉強はいつから始めてもいいんだってこと
私は勉強のやり方が下手だった
要はインプットのみで終わるタイプ

アウトプットをしてなかった
 本人はやってるつもりでしたが(つ﹏<)・゚。

今更ながらアウトプット


※インプットとは

インプットとは、日本語で「入力」という意味があり、新しい情報やスキルを身に付けることです。

たとえば、資格試験の勉強で、テキストに記載されている知識をインプットしたり、実技試験の動作を学習したりする際に用いられます。

また、社会人になっても、営業の仕方やプレゼンテーションのトークなどをインプットする場面が多くあります。

インプットを正確におこなわないと、間違った情報や知識を吸収してしまうだけでなく、仕事でのミスにもつながります。


※アウトプットとは

一方で、アウトプットは、「出力」という意味で、インプットで身に付けた情報や動作を活かすことを指します。

インプットの例に加えると、テキストで学んだことを模擬試験や本試験で発揮することが、アウトプットに該当します。

同様に、ビジネスシーンでも、顧客先との商談でトーク力を発揮したり、マニュアルで学習した知識を仕事に活かせるように、さまざまな場面でアウトプットが求められます。

このように、インプットで知識や情報を吸収したあとに、アウトプットをおこないます。

アウトプットは記憶に定着させることが目的であり、反復的に実施する必要があります。

皆さんは本との出会いってどんな風ですか?
私は本屋さんをウロウロして興味が湧きそうなコーナーで立ち止まって
直感で買います📗🔥
もちろんパラパラと読みやすいかどうかは見ますが
これでしょ!で即購入

そんな直感で買った本の中に私が私を変え自己肯定感を高めるためにはどうすればいいのか?
自分に対して優しく接する大切さ
自分自身を認め、自分の長所を見つけることができるようになり、自己肯定感が上がる方法😊
などを学んだ本

色々と読んだ中でもおススメの1冊をご紹介します。



ここから先は

1,002字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?