見出し画像

師走やなぁ

12月
師走と呼ばれるこの月
ほんまに1ヶ月があっちゅー間に過ぎてしまってもう年末😱

早すぎやん?
仕事バタバタやん?
ストレスたまるやん?
疲れもたまるやん?

仕事で年末年始に向けて追い込みかけてはる方
家でお子さんが冬休みに入って毎日大変な方
大掃除だの年始の準備にバタバタな方

色んな方がそれぞれ疲れやストレスためてはるんやないかと思います

そんな時は

セルフハグ


自分をギュッと抱きしめて
「よぉ頑張ってる」
「毎日動いてくれてありがとう」
「よぉやってる自分偉い」                etc…

そうつぶやきながらギュッて抱きしめて腕をさすってあげて下さい


自分を癒せるのは自分


フッと心が軽くなりますよ
身体が資本

心身ともに健康でお正月を迎えたいですもんね

セルフハグは恥ずかしいと思われるかもしれないですが自分を癒すにはとっても簡単でいい方法なので試して欲しいです

読んで下さった方々の心が少しでも軽くなりますように

皆々様に幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?