見出し画像

隣の芝生はいつだって青いけど

今日はいろんな人に会った1日。
いいお天気の中、自転車で駅まで2往復しました。


超一流企業に長年勤め、海外での生活も経験したワーママ。

昔家族の自営業を手伝った経験もあり、今は外資系企業でマネージャーをするワーママ。

いろんなコミュニティで学ぶ小学校の先生。


私からみるとすごいなあと思う方ばかりなのですが、お話しするとそれぞれ悩みを抱えていました。

お悩みを聞いていると、私なんて、という気持ちが見え隠れ。


私自身もそんな気持ちになることあります。


人のことになると

え、そんなの絶対大丈夫やん!って思うのに、

自分のことになると不安になる不思議。笑


特に日本人の女性は自己肯定感が低めかもしれません。


めちゃめちゃ優秀で素敵な人が多いのに。


隣の芝生はいつだって青いけど、自分自身の素敵なところや強みに目を向けることで、自分のところの芝生の青さにも気づくはず。


改めて、そういう気づきが広がればいいなと思った1日でした。

★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?