見出し画像

私が変わるきっかけになった問い

前職は、外資系イベント企業で企画営業の仕事をしていました。

以下条件で転職エージェントに登録してご縁があった会社でした。

  • 残業が少なめ

  • 英語が使える

  • 無形商材の営業

この条件にはぴったりの会社に入社。
担当業界がインテリアになりました。

サバサバした留学経験のある女性が多く、ある程度は人間関係もうまくいっていました。


不満がないわけではないけど、仕事も目標は達成できるし、そこそこいい感じ。



でも、同じチームにいためちゃめちゃインテリアが好きな先輩の姿を見て、ずっと心の片隅でモヤモヤしてました。


なんであんなにコミットできるんだろう。


休みの日もデザイナーさんや作家さんの個展に家族で行ったり、いろんな企画を考えたり。


正直、私はそこまでのめり込んでいませんでした。


それを会社から求められたわけでもありません。


本当は、そんなふうに夢中で働けることが羨ましかったんだと思います。


そんな中、子供が産まれ、育休を謳歌していた私。
正直、復帰したくない気持ちもありましたw


昔から教育には興味があり、子供の教育について無意識に情報収集している自分がいました。


将来どんな社会になっているかわからないけど、仕事も含めて前向きに人生を楽しんでいって欲しい。


そう思った時、ふと私の中にうかんできた問い。


私は胸を張って前向きに楽しんでるって言える?



一番身近な大人である親自身がロールモデルにならなくてどうする。


ここから、私の内省が始まりました。


学生の就活の時は全くと言っていいほど何もしていなかった私ww
初めての、建設的な自分への問いだったかもしれません。

やりたいことは?と聞かれても30年近くなかなか答えられなかったけど、その時の自分に刺さる問いのおかげで思考が回り始めました。


自分の子どもに胸を張って仕事もプライベートも充実しているといえますか?


言えないとしたらなぜですか?

★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?