見出し画像

家の不用品を手放す強化月間

少しずつ物が増えてきた我が家。

新年度の4月は「家の不用品手放す月間」として意識的に取り組んでいこうと思います。

いざ手放そう、捨てようと思っても、

まだまだ使えそうだなー。
こうしたらまだ使い道があるんじゃない?

こんな感じで、と躊躇してしまいます。

まだ使えるのに、かわいそう、って。

だから、捨てるのに躊躇しない『ザ・ゴミ』からさがすことにしました。

そしたら、キッチンで見つけました!
これは間違いなくゴミ認定できるスパイスの瓶たち。

賞味期限が2016年とか2017年とか、その数ぜんぶで9本!!

怖いですね。本当にお恥ずかしい。

数年前にスパイスからカレーを作ることにハマっていて、その名残りのクミンやターメリック、コリアンダー、チリペッパーなどなど。

今はカレーを作るとなると、SBのカレー粉を使うので、単独のスパイスたちは出番なくキッチンに並んでいました。

とうの昔に賞味期限がきれたスパイスを捨てて思ったのは、物がなかなか捨てれない人は、賞味期限が切れてしまったま食品から手をつけるのがいいということ。迷わず、ためらわずにジャンジャン捨てれました!

今回のキッチン編、いい準備運動にったので、つぎは穴の空いた衣服を手放そうかな。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?