見出し画像

飼い猫のヒゲ


うちでは猫を1匹(13歳)飼っています。
夫が拾ってきたかわいい子。

飼い始めて間もなく、床の上に落ちているなが〜いヒゲを発見!!

普通の毛とは違う太さと長さに感動し、私は飼い猫の抜けたヒゲ&眉毛を拾い集めるように。

ちなみに、保存しているケースは、可愛すぎる猫とカエルのイラストで商品を作っている河童堂さんのカッパコという小箱。

商品を見つけたとき、猛烈に可愛いい姿に一目惚れ。でも、何を入れていいのか、使い道が分からない…と購入を迷っていたら、製作者さんから「猫のヒゲを入れても!」という言葉が出て、「おぉ!私以外にも猫のヒゲ集めている人いるんだ!」と感動したのを覚えています。(今はもう見かけないのだけど、このカッパコ作ってないのかな?)


メルカリに猫のヒゲが売りに出てるし、けっこう猫のヒゲのコレクターはいるのかしら!

いつも癒しをありがとう!



***ーーー****ーーー*****ーーーー
#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?