見出し画像

今日もルンバのお世話

我が家には去年仲間入りしたルンバちゃんがいます。
月・水・金のam10:00〜でタイマーをセットしていて、主にリビングとキッチンのお掃除を頑張ってもらっています。

我が家のルンバちゃん

お迎えする前に噂には聞いていたのですが、ルンバちゃん、気分にムラがあって、張り切って45分お掃除する日もあれば、たったの5分で自分のお家に帰ってしまう日もあります。

なんなんでしょうね、このルンバのやる気の差は。
一応、「ルンバちゃんが動きやすいように」と思って床には物を置かないようにしたり、ルンバちゃんの後を追いかけて、引っかかりそうな配線を上に持ち上げたりしているんですけどね。

こんな調子で私たち夫婦、家にいる時はルンバちゃんのお世話をついついしてしまうんです。

何度も同じ所を回ったり、段差に引っかかって助けを求めてきたり、掃除して欲しい所を素通りしてしまったり、ちょっと困った子なんですが、そこもまた憎めなくて、何ならちょっと可愛いなと思ってしまって、追っかけをしています。
ルンバマジックってあるんでしょうか。人によってはかなりイライラしそうなんですが笑。

そんな調子で、ついついルンバの後を追いかけてしまい、これじゃあ、お掃除ロボットの意味があるのかなと思ってしまうんですが、今日も最後までルンバちゃんのお世話をしてしまいました。

床に落ちた猫のカリカリ。
結局、最後の最後まで吸い取ってくれなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?