見出し画像

御相伴衆~Escorts 第一章 第七十八話暗澹たる日々⑧「西のお城へ1」

 姫様、今朝は、何でしょうね。凛とされて、落ち着いた感じで、とても、お綺麗です。本当に、慌ただしく、儀式が進んでいく間に、大人になられた感じが致しますよ・・・あかつきは、姫の髪を整えながら、思っていた。

 実質、今宵、アーギュ王子の西のお城でのお出会いが整えば、おめでたいことですね。お二人のご意向がありましょうから、慌てて、周りが追い詰めること無きように考えております。お二人のペースで、進んで頂きたいと思っていますから・・・。

「姫、本当に、お綺麗ですよ」
「ポンポンは、変えないの。女美架メミカが飽きるまでするから」
「これは、姫様のトレードマークですものね。特別に、結い髪をする時と、お休みの時は、外されますけどね・・・それにしても、お熱も下がって、良かったですね」
「疲れると、熱、出やすいのかもね。でも、維羅イラも、心配ないみたいに、言ってたから」

 なんとなく、女美架は、服の選定にも、気乗りしなかったが、第二皇妃と、一の姫が、カメリアに相談し、オートクチュールで、白いドレスを仕立ててくれた。裾のシフォンが着け外しのできるもので、小さなレースの小薔薇が、色とりどり、刺繍されている。

ここから先は

3,415字

高官接待アルバムプラン

¥666 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

世界史がすき

恋愛小説が好き

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨