見出し画像

御相伴衆~Escorts 第一章 第八十話 暗澹たる日々⓾「西のお城にて(アーギュ・女美架side1)」

 その後、湖の畔を散策しながら、二人は過ごした。

 王子は、できるだけ、姫の話を引き出すように、雑談に徹していた。先日の東屋でのような、切迫した雰囲気は避けようと思っていたのだ。それでも、景色が夕景になり、周辺が赤く染まる頃には、話の核心に近づこうと、水を向けてみてはいるが。

「今朝程、お会いした時は、少し、ご体調の事もあって、申し忘れておりましたが」
「なんですか?」
「今日のドレス、とても、可愛らしく、お似合いです。薔薇の花が散りばめている所を見て、図々しいことを考えてしまいました」
「あ、このシフォン地の所の刺繍ですね。お姉様がデザインしてくれたのです」
「一の姫様がですか?では、これは、オートクチュールですね」
「えっと・・・」
「お仕立てということですね?」
「そうです」
「・・・貴女のご意向が入っていたのかなと、ちょっと期待しすぎましたね・・・」
「あ、ごめんなさい・・・入院しますか?」
「大袈裟ですね。でも、少し、わかったのかな?ちょっと、ガッカリしたのが」
「でも、でも、女美架もこれがいいって、王子がお好きな薔薇だからって、申し上げました」
「いいですよ。頑張らなくても。他のことで取り返して頂ければ、結構ですから」
「えーと、やっぱり、女美架は子どもっぽくて、ダメですね」
「落ち込んでしまいそうですか?」
「はい、ちょっと・・・」
「そんな、大丈夫ですよ・・・そこのベンチに掛けましょうか」

 王子は、携帯をいじって、すぐポケットにしまった。

 遠目には、護衛が周囲を見ていた。王子と姫を背にして、観ているのは周りだけだ。警護の目視の範囲を、それぞれが入れ替え、二人を視界から外す。しかし、警護は怠らない。ジェイスは、暁に耳打ちをして、二人は、王子たちから見えない物陰に隠れた。

 簡易の人払いの状態が作られた。
 女美架も、流石に、雰囲気の変化に気づく。また、二人っきりの時間がやってきたのだ。ここは、東屋と違うので、この間のようなことには至らないぐらいは、女美架にも予測がついていた。

 でもね、王子、狡いから、・・・

ここから先は

5,554字

高官接待アルバムプラン

¥666 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

世界史がすき

恋愛小説が好き

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨