見出し画像

神様の絵

 今日は、「神様の絵」ということで、イラストについて、お話ししようと思います。なので、今日は、小説ではありません。みとぎやの創作の裏話的なテーマで、雑談的なお話です。

 お話と同じで、イラストを描くのが好きなだけですが、これから、時々、ご紹介していこうと思います。

 実は、この絵はモデルがあります。こちらです。

 えー、何?誰もいないじゃん💦
 ・・・みたいに思われるかもしれませんが、これは、みとぎやが初詣をした神社から、出たところで見た、元日のお日様です。
 それが、こういう風に見えたのです。

天照大神さまと天使さんたち

 イメージをずっと抱いたまま、お話の方に関わっていて、なかなか、描けなかったのですが、昨日、機会を得て描かせて頂きました。

 以前に、神獣のイラストも描かせて頂きましたが、必ず、描くときには、「描かせて頂きます」と神様に、ご挨拶をします。今回は、天照大神様のお札に手を合わせました。

 実は、先日、別のSNSで、戦時下で、怪我をした人たちを援ける、医師の方の写真を拝見しました。私の絵を観て頂き、喜んで頂いているようで、世界の平和も祈りながら、今回は描かせて頂きました。

 

 以前にご紹介したことのある、鳳凰様の絵ですが、これもモデルがあります。

みとぎや風の鳳凰様

 こちらの方が、雲が鳳凰様の形に見えた、という感じで解りやすいとは思います。

 こんなイメージ付けで、神様や神獣の絵を描いたりすることがあります。

 絵は、本当に、以前より、描けなくなったと言っても、良いぐらいです。
 十数年前程、病気の為、全く、鉛筆が操れない時期が1年以上あって、書道もやっていたのですが、絶望していた頃です。それが、薬が効き、なんとか、復活して、今に至ります。今年は、自分のイラスト以外にも、曼荼羅を本格的に勉強したいと思っています。

 これからも、神様・神獣イラストと、自分のキャラクターイラストを、愉しんで、描いていこうと思います。拙い部分もありますが、見て頂けたら、嬉しく思います。

 お話、小説の方も、顔晴り(頑張り)ますので、宜しくお願いします。

🌸さいごに🌸

 フィクション、ファンタジーの中では、争いや辛いこと、悲しいことが沢山起こります。逆に、力を得るような、素晴らしいお話も沢山あると思います。いずれにしても、創作を通して、平和に繋がるようなこと、励ましなどができたら、とても、素敵だと、最近、みとぎやは、思っています。
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

このデザインが好き

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨