見出し画像

居酒屋レポート〜焼き鳥の巻〜

昨日、偶然帰宅時間が侑さんと同じになった。同じ電車の、違う車両に乗っていた私たちは自宅最寄駅で合流。
王様の帰りは夜だし、侑さんの「食べて帰る?」って一言から、行きつけの焼き鳥屋さんへ。こういうのもいいね👍

予約してないけど、ふたり入店できた。
侑さんはハイボール、私はビールで乾杯🍺

たしかスーパードライ(アサヒ)

付き出しはポテトサラダ。これはワケがあり、なるべく後に残すようにちびちびつまむ。

食べたいものを一気にオーダー。
侑さんイチオシの焼きおにぎりも、時間がかかるので、と最初から注文。
侑さん、段取りいいね👍

これは絶対!
スティックサラダ
ささみわさび
きもW(ダブル)

スティックサラダのディップ用の明太マヨが超美味なのだー😆
この明太マヨを、さきほどから残してある付き出しのポテサラに混ぜちゃうー😋

なぜこれをメニューにいれないのか🤔

侑さんはソーセージをオーダーしたがお決まりの写真撮り忘れ。
串を食べながら、飲む。ボソボソ喋っては飲む。あはは、と笑っては串に齧りつき、飲む。
そこで焼きおにぎりの到着だ。

見よ!高さ6cmはあるビッグサイズ焼きおに😆

あら、意外に今日は早く来たね、と写真も撮らずに取り皿へ。
あかん、あかん。写真や!と慌てて不細工に撮影。
中は梅干し。これがまた美味しい😊
ビールのおかわりとレモンサワーも到着。
侑さんは玉ねぎの串を追加。

直径10cmはある
いつもビッグサイズだ

予想外に焼きおにぎりが早く到着したからか、結構お腹が膨れてきた。
海鮮をガーリックで炒めようと、昨日材料を調達していたのを思い出したので、ここは切り上げて家で二次会する?と提案したら侑さんも食い気味に合意😆

おかわりのドリンクを飲み干してお会計。
滞在時間、なんと40分😵
お店の外に出たらまだ明るかった(笑)

サクッと飲んでサクッと帰る、コレ最高👍
クセになりそー😅

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?