見出し画像

タイ食べたい🇹🇭

また梅田のクリニックへ定期の受診に行ったので帰りにデパ地下惣菜を買って帰った。

今回はタイ料理。
後から調べたら「チェディルアン」という名前のお店だったみたい。
お料理しか見てなかったからどこのお店か気にしてなかった(;・∀・)
ダメだねー。だから世の中の流行りとかに疎いのかも。

私はグリーンカレーが好物なのでジャスミン米なるものとセットのものにした。
侑さんは辛すぎるものは苦手なので玉子と海老のカレー炒めとセットになったカオマンガイにした。
以前、別のお店でカオマンガイを食べたことがあって、その美味しさに感動したので一度侑さんにカオマンガイを食べさせたかったから今回目的が達成できてよかった♪

他にも色々魅力的な商品が並んでいて、あれもこれも欲しくなってしまって困ったがここはぐっと我慢。
海老を揚げたものだけ追加で購入。

いやー、うまいのなんの。
さすが、阪神百貨店のお惣菜はハズレなしだわ。
タマラヌー。

パクチー苦手な侑さんは、ついつい口にしてしまって震えてたけど、海老は頭から全部食べられるしまたすぐに同じものが食べたいー!!!

なんと!お店の名前を調べて知ったが、レストランもあるみたい。
今度絶対行こう!
王様も喜ぶといいな♪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?