見出し画像

パセリパセリパセリ

王様がまた例によってお野菜の大量買いをしてきた。
今回はパセリだ。パセリの大袋だ。
大きめの綿菓子みたいな感じだ。子供が手に持つ風船と言ってもよいか。
ブーケみたいなかわいい大きさじゃない。

これを4袋も買ってきたのだ

毎日王様のサラダは大きな鉢に山盛りのお野菜を用意するのだが、どれだけ多くのパセリをそこに参加させてとしてもせいぜいその大袋の5分の1だ。要は1袋を使い切るのに1週間近くかかるのだ。単純な計算だ。

今回の冷蔵庫で幅を利かせているパセリーズを消費するのにこのままでは1ヶ月かかるのだ。そんなアホな🙄

こいつはヤバいということで、今日は巻きずしのお供に天ぷらを作ることにした。

パセリの天ぷらは初挑戦だ。よし、今日は初挑戦シリーズで行ってみよう。
ちょうどズッキーニを買っていたので「何食べ」でシロさんがカヨコさんに教わっていたのをマネしてみよう。
同じくケンジが大喜びしていたアボカドの天ぷらにも挑戦だ。

侑さんは紅しょうがの天ぷらが好きなので、うちでも揚げてみよう♪
つまみにするめの天ぷらもいいな。これはたまに作るけど(*’ω’*)

そうねー、半熟たまごもよさそう。あれー、恵方巻食べられるかな(;´∀`)
こんなには食べられないなf^_^;

というわけで今晩作った天ぷらはこちら

何が当たるかわからないランダム配置だ

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?