見出し画像

タリーズパスタと恐竜博

先日いつもの友人とタリーズでランチした時のこと。
今、お昼休みにお店で食べようと思ったらタリーズしかないんだよね(´・ω・)

今回はホットドッグにせずにパスタ。
「九州産ゆず香るたらこパスタ」
&いつも頼むティーリスタ®️アールグレイロイヤル
をチョイスしました。


このたらこパスタ、ブロッコリーとか刻まれて入っているお野菜が美味しいんです。
上司がいっつもタリーズのパスタは美味しくないって悪口を言うけど、私は
美味しい(*´ω`*)
っていっつも思うんだよね。
別にバカ舌でも貧しい舌でもいいもん。美味しく食べられたらそっちの方が幸せが多いもんっ。
とちょっとかわいく言ってみた。王様と侑さんにバレたらバカにされる(笑)

さて、今回のランチ時間は友人が恐竜博に行ってきた話を聞かせてもらった。
フムフム、と聞いていたが後から気になってネットで恐竜博を検索してみたら、友人が話していた通りの内容だった。すごい、内容をしっかり頭に入れて帰ってきたんや(;゚Д゚)

今回は「トゲトゲ」がテーマの展示だったようで、中でも「ズール」っていう恐竜がすごかったみたいで、尻尾にこん棒みたいなのがあって、尻尾をぶんって振ってこん棒でどつくみたいにして相手の恐竜を負かしていたらしい。
あ、どつくは大阪弁かな。殴るとか叩く、打つみたいな感じかな(笑)

恐竜博の前は「毒」がテーマの展示会が行われていたようだけど、そういえば侑さんが2回ほど行ってた。
1回目に友人と行ったけど魅力的過ぎて一人でもう一回行ってきたと言っていた覚えがある。

私、すぐに億劫がって外出も気が重いタチだけど、そういう話を聞くとすごくうらやましい気持ちになる。
めんどくさがらずに動くといいことがあるよね。新しい知識を得ることの素晴らしさよ☆


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?