見出し画像

今日の私

世間のみなさまに敢えて通達する必要なんて全くないのだが、なんとなく報告してみよう。

まずは今日の私の服は、グレーかな、カーキかなという微妙なくすみ具合のパーカーに、ミントグリーンのデニム地のスカートだ。
スカートの色は派手だが、地味なメガネ顔の私には意外と派手めな色のほうが良いようだ。

そして、地味な性格のわりに派手な色でもあまり抵抗なく着られる。さすが、根が大阪人なのだな、と思う。本当は神戸マダム然と、おしゃれに着こなしてるのよ、と言いたいが、そんな見た目では全くないので言わない。年齢はさておき、マダムではないのだ。そんなこと自分で知ってる。
そして今日はコートはなしだ。
グレーのリュックにグレーのソックス、靴はマーチンのワークブーツにした。

クネクネのウェーブがかかった髪は高い位置で一つに結んでいる。ポニーテールなんてかわいい言い方はしない。髪の量が多いから高い位置に上げる方がまだマシな気がしているのだ。

そんな私の理想の朝食はローソンのどらもっちだが、そんなもの毎朝食べていたら身体が巨大化してしまうので自粛している。
王様のお弁当を作る日は余ったごはんでおにぎりにしたりもするが、今日はお弁当の日ではなかった。というか、王様のんびりデーなのだ。

というわけで、今日の朝食はR-1ヨーグルト(プレーン)のみ。

職場に到着してから、出社前にタリーズでコーヒーを1杯。店内でゆっくり過ごす。まっすぐに事務所に出勤しない理由は私のヘドロのような感情抜きには語れないので明記しない。
タンブラーを持参し、残ったコーヒーを手に出社する。毎朝氷をカランカラン言わせながらの優雅な出社だ。

さて、勤務中のことはたいがいサボっているので割愛。今日も安定のnote執筆だ。

と、いつもタリーズランチを一緒にしている友人から「今日はお弁当持参か?」とメールが届いた。これはランチのお誘いだ。
今日はもう少ししたらローソンにパトロールに出かけ、スタートしているはずの47%増量企画の第2弾商品を調達しに行こうと思っていたけれど、お誘いとあればそれは次の機会にしよう。
お店の指定を待つ。といってもタリーズしかお店はないからね、きっとタリーズなんだ♪

午後からは上司が出社するので、承認待ちの業務がおりてくることだろう。よかった。

さて、昨日は王様の実家の岡山から例の自宅用ラーメン「浅月」が送られてきた。
やった(/・ω・)/

というわけで今晩はラーメン大会だ。
今晩の私の任務は私以外の二人のためにネギの大量カットだ。

と、その前に今日の王様は素敵な休日だから、退勤時はきっと迎えに来てくださるだろう(と踏んでいる)。
きっと(王様って優しいんじゃん)って思った方が多くおられると予想するのだが、ま、否定はしないけど、否定はしたらダメだと思うけど、王様はタダでは来ないのだ。
そう、文字通り「タダでは来ない」。

私はできる限り寄り道せずにまっすぐ帰宅したいと願うのだが、王様は自分の目当てのお店へ直行する。そんなに行きたいのなら一人の時間に行けばよいと思うのだが、私を同行させ、商品をカウンターに置いたレジ前で直立するのだ。まさに「支払いは家来がするので」を地で行くかたなのだ。
こっちは商品の価格を知らないのでヒヤヒヤだ。しかし、なぜか私の所持金を超えてくることはない。見えてるんだろうな。

侑さんと私とで一致している意見は
「王様は宇宙人」だ。
度々奇妙なことがあるので間違いない。
たぶん知らない間に首の後ろにチップを埋め込まれたに違いない。
そして年によって人格も変わることがあるので、そういう時は「今年は操縦士が代わったね」と侑さんと話す。宇宙人にも人事異動があるのだ。

ふんっ、家来たちのストレス解消妄想だけどな。あながち妄想とも言い切れない気もしている。

タリーズランチ🍝
超美味 浅月

今日も穏やかな一日だった(*´꒳`*)
…え?


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?