見出し画像

タリーズに瀬戸内の風が吹く

3月14日(木)

出勤前にタリーズでコーヒータイムを過ごしている私は前日、注文の際に新商品のアーモンドミルクラテにするか迷った。
だが朝一番に飲むにはヘビーな気がしていつものアイスコーヒーを注文した。
しかしその後ずっとアーモンドミルクラテのことばかり考えてしまい、午後から買いに行くかどうするか、とウジウジしながら一日を終わらせてしまった。

今朝、通勤時に私は頭の中を整理した。

1. アーモンドミルクラテを飲みたい
2. 朝一番はアイスコーヒーを飲みたい
3. 時間を改めて買いに行くのはめんどくさい

この条件をクリアすべく最善の方法を考えてみた・・・そうか!

朝の注文時にアイスコーヒーとアーモンドミルクラテを同時に注文すればよいのだ。
まだ混雑していない早朝、アーモンドミルクラテは店を出る時間に合わせて作っていただくようにお願いしよう。解決じゃん!

というわけで、本日無事にアーモンドミルクラテを手にすることに成功したのだ(*´ω`*)

冷たいのと温かいのを持って出勤

わー、ホイップたっぷり(*’’▽’’) アーモンドスライスも太っ腹な感じでいっぱい散らしてくださっている。
チョコソースが味と彩りにいい感じのアクセントをつけている。
スタートはホイップの山と、ダイレクトに侵入してくるチョコソースでアーモンド感は感じられなかったが、中盤からアーモンドミルクが実力を見せつけてくる感じ。いいよ、いいよ♪

ラストはホットチョコレートのドリンク感を漂わせながらしっかりアーモンドミルクの味で締めてくれた。
ありがとう、アーモンドミルクラテ、ありがとうタリーズコーヒー。これはリピートするよ。

次回はアイスドリンクとして試してみよう。しかし、3つの条件があるがゆえに、いつもの友人とタリーズランチに行く時がよきタイミングだ。
よしっ、ランチいつ行くか早速連絡を入れてみよう٩( ‘’ω’’ )و


3月15日(金)

早速今日、いつもの友人とタリーズランチ。
ランチに行ったらアーモンドミルクラテを飲もうと話していた。

さて何を食べるかな、と入店した途端爽やかなポスターが目に飛び込む。
ブルーのバックにレモンイエローが映える素敵なポスター。
「国産帆立の瀬戸内レモンクリーム」のパスタですと!
これは試してみるしかあるまい。今日はサラダのセットにし、お約束のアーモンドミルクラテをアイスで注文した。

友人は「兵庫県産 朝摘みバジルのジェノベーゼ」と、こちらも季節の新商品「桃と杏のロイヤルアーモンドミルクティー」をホットで注文。
バジルのグリーンが鮮やかで美しかった。

さて、パスタのレモンクリームは初めていただくソースだ。味のイメージはつくものの実際の味が非常に楽しみだ。
ワクワクを抑えつつひと口。

まったりクリームソースがレモンの爽やかさをより引き立てる。帆立も3粒、存在感しっかり。彩りのインゲンマメも主張することなく、でもここにいるよ、と味に変化を加えてくれる。クリームソースになじんだキャベツも優しい。

それにしてもタリーズのパスタはどれを選んでも外さない。ランチの一品としてかなり満足できるクオリティなのだ。

さて、アーモンドミルクラテはどうだ?

アイスは予想通りの美味しさだ。だが、残念なことがひとつあった。
アーモンドスライスがトッピングされているのだが、ストローでは私の口内に送り込まれてこないのだ。
んっ。下手したらスライス面がストローのフタになって液体すら送り込まれてこない。

タリーズさま、至急対策願う。
昨日のホットの時はスプーンをつけてくださったけどこれはスプーンしか打開策はないのか?!

例えばスライスではなくクラッシュアーモンドにするとか、そういう意味での対策、改善を個人的には願いたいところだ。クラッシュだとストローで吸い込んだときに喉に勢いよく入り込んでむせるとかクレームがあるのかもしれないな(=_=)

友人の方は、桃と杏は入ってない、わからないと言っていたが最後の最後で「底にあるわー」と言っていた。
こちらも要改善か?

ただ、こういう改善ポイントを差し引いてもまたリピートしたくなる美味しい商品なので、機会があればぜひ♪

今日のお昼は瀬戸内の爽やかな風に癒され、午後も仕事がはかどった。
ありがとう、日本のエーゲ海。

そして連日の幸せをありがとう、
タリーズさま(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?