見出し画像

ドンパンチョっていきなり言われましても( ̄▽ ̄)

「ドンパンチョ」とは、大阪梅田の阪神百貨店の地下にあるメキシコ惣菜のお店なのです(;^ω^)
すみません、昨日はかなりの酔っぱらいだったためによくわからんことを書いとりました。

梅田のクリニックに行く予定だったので、帰りにちょっと変わり種のお惣菜を買ってパーティしようと王様と侑さんと決めていたのです。

ドンパンチョのお惣菜は以前に侑さんと一緒に食べたことがあって、王様にも食べて欲しいと思っていたので最初から候補に挙がっていたのですが、その隣にあったタイ料理のお惣菜も気になって、ドンパンチョで購入後そのままスライドしてタイ料理も購入しました。

王様にはサラダが必須なので、サラダ、サラダと歩いていたら美味しそうなカルパッチョが目に入り、よっしゃ!とそこのお店に決めました。
「金目鯛と帆立のカルパッチョ」と「なんとかのペペロンチーノ風サラダ」と「牛肉と根菜のサラダ」(全部ネーミングうろ覚えです)を200gずつ購入しました。

びっくりして震えるくらいにおいしかったので、是非お勧めしたいところなのですが店員のお姉さんがこれまたびっくりするくらいに態度が悪かったんですよね(;゚Д゚)
私たちにしたらまぁまぁお高いお買い物なのでもうちょっとスマイルが欲しいところだったのですが、その方の横で応対されていた先輩風マダムもちょっとよろしくない空気を纏ってらしたんですよね。ついでに言えば奥で作業されてたシェフ風ムッシュもイヤイヤお仕事されてるように見受けられたので、よっぽどかキャンセルしようかなと思ったのですが、侑さんも私も思うだけなので黙って無言の攻撃を受けながらお買い物をしました(;・∀・)

阪神百貨店の店員さんはこれまでどこのお店の方もみなさん親切で、阪急さんも素敵だけど店員さんについては阪神さんが好きだったのでちょっと残念な気持ちになりました。

そんな訳でお勧めしたいけどお店の名前は書きません。プリプリ。
マダムじゃムッシュじゃ言うとりますがフレンチじゃありません。和食です。フレンチにとばっちりがいってはいけないのでここはハッキリさせておきます(`・ω・´)ゞ

ま、そんなこんなで昨夜のパーティは大変楽しく盛り上がりました。

そして王様と私は若干二日酔い(*´Д`)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?