見出し画像

コンビニ商品あれこれ

早速ですが、いつものローソンさん商品からご紹介します╰(*´︶`*)╯♡

先週、初めて食べた新商品の「ご褒美スティックケーキ ぷっくりクリーム&いちご」。
スティックケーキは過去にモスバーガーで食べたことがありましたが、公式サイトを見に行くと今は販売されていないようです。

モスさんは置いておいて、こちらの商品、某番組の審査で「不合格」という判定を受けたようですが、私は「合格」(*´꒳`*)

他の同じ商品もパッケージにくっついてクリーム部分が乱れていた。改良望む!

底はクッキー生地で、その上にスポンジケーキ、イチゴジャムがあってホイップクリーム。フリーズドライのイチゴの粒がパラパラとかわいくトッピングされています。
イチゴジャムと思ったら、イチゴのジュレだそうです。どっちでもいい?私はどっちでもいいです♪

まず、袋を開けたら取り出しやすいように、箱を半分にしたような土台のシートがあります。これが優れモノでして、三分の一くらいのところでシートが折れ曲がります。なので、後ろ三分の二の部分を手に持ち、ケーキだけ残された、あたま三分の一部分にかじりつくことが可能なのです。
だいたい、ここでケーキを口に入れるのにずらそうとして失敗したりするのですが、ノーダメージです。クリームもさっぱりしているし、イチゴのジュレも程よい酸味で良いバランスでした。

さて、次は同じくローソンさんの「じゅわバタ塩メロンパン」。(写真撮り忘れました😅)
こちらはかぶりついた瞬間「お!塩じゃん」と思います。その後じわじわバター感がやってきてメロンパンは表面のクッキー生地がそのテイをなしているという感じ。メロン感はそんなにないです。そもそもメロンパンって別にメロンの風味はないものなのかな?ま、これもどっちでもいいかな。

メロンといえばですね。
これが今回のイチオシ商品なのですが、セブンイレブンさまの「銀座千疋屋 まるでクラウンメロン」。

アイスキャンディーです。
これがまあ、びっくりのなんの。まるでメロンどころか、メロンそのままです。これはハマるわ。
1本321円(税込)と少々お高いのですが、千疋屋だのクラウンメロンだのと書かれていて、仕方ないか、と思わせる仕組みも成功。
なにより、パッケージを開けた途端、部屋に広がるメロンの優しい香り。
あぁ。さっくり齧るつもりがねっとりしていて、このねっとり感がまた良い感じなのです。このねっとりを味わいたいためにすぐにもう1本、と手を出しそうになります。あぶない、あぶない。
とにかく、300円払う価値は十分にあります。侑さんに至っては、食べ終わったアイスの棒まで「おいしい・・・」と言って、感動の涙を流しそうな顔をしておりました。

セブンイレブンさんといえば「京の米老舗 八代目儀兵衛」監修の「こだわりおむすび」。これもまた美味しいおにぎりなのです。
おにぎりはローソンの「金しゃりおにぎり」シリーズも美味しいのですが、こちらは米よりも具材に力を入れられているようで、どのおにぎりを食べても具が最高に美味しいです。

対して、セブンさんのおにぎりはさすが、米老舗監修と謳っているだけあって白米が最高に美味しいのです。これは本当に驚きます。
コンビニのおにぎりでご飯がこんなにおいしいなんて∑(゚Д゚)
時間が経っても変わらず美味しいなんて、信じられない技術力の高さです。コンビニさんてどこも企業努力がすごいですよね✨
そして私はせっせと素晴らしい商品の宣伝に力を入れようと思います。
特にどこのコンビニさんともお知り合いではないのですが(;´∀`)


#セブンイレブン
#まるでクラウンメロン
#銀座千疋屋

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?