見出し画像

バニバニーラ

昨日お友だちから頂いた貴重なお菓子(らしい)「VANI」のサンドクッキー。

オシャレすぎるぜ

定期的に阪神百貨店付近を通るくせにその行列には全く気づいていなかった私。
なんか並んでるなーとは思っても、絶対に行列には近づかないし、むしろ行列を避けて通るので並んでいる目的を知りようがなかったのだ。

なので、友人がせっかくくださったのにその価値がわからず、話を聞いて、ネットで検索して初めてコトの重大さに気づいた始末なのだ。
ったく、ブタに真珠だかネコに小判の世界だな。

しかしその友人はとっても優しい方なので、「私も知らなかったんだよー。たまたま並んでなかったから買ってみたんだよー」と仰る。
、んなワケないよね。だって私の分まで買ってくださっているのだもの(>_<)
ありがたいやら申し訳ないやら。

「VANI」は2023年の秋頃にオープンしたらしいのだが、阪神百貨店にしかないらしい。関東の事情は知らない。そして最新情報も知らない。
阪神百貨店と言えば、昔からクラブハリエのバウムクーヘンも、ハラダのラスクもここでしか買えない、と行列だったと思う。何気にすごいんだな、阪神。

百貨店と言えば、私は梅田ばかりで利用するのだが、昔は定休日があった。確か、大丸が火曜日、阪神が水曜日、阪急が木曜日だったと思う。
いつのまにか百貨店の定休日はなくなり、事前アナウンスの不定期のお休みになっている。
いつでも利用できるのはありがたいが、こんなにもたくさんの百貨店やショッピングモールが乱立する時代、定休日ぐらいあってもいいんじゃないの?とも思ってしまう。
うっかり定休日に出向いてしまっても、「しまった(;^ω^)、今日は○曜日だったか!」ぐらいのおおらかな気持ちを持ちたいと思う。
世の中せわしなさすぎだよ。

さて、本題のVANIのサンドクッキー。ブルーのパッケージがおしゃれ。
クッキーを口のそばに持ってきた瞬間、バニラ!バニラ!!バニラ!!!
単純だけど、バニラのアイスクリームを食べてるかのような気分になった。
クッキーもサクサクで上質。サンドされたチョコレートは真っ白で見た目も味も上品なバニラ風味。
これは週末、王様と侑さんと3人でお茶会開催だな。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?