自分の転職軸を考えてみた

転職活動前にメモとして転職軸を整理してみた

✍️いまの職場の不安
休日出勤の多さや休日に客や職員から電話が当たり前のように来る
肉体労働がつらい(10キロのものを毎日運ぶ業務がある)
利用客がほぼ高齢者でたまに暴言がしんどい
会社の年齢層が高い(20代の子達は転職へ…)
人手不足で1人の業務が年々増加しても給料は上がらず

✍️会社のいいところ
残業があまりなく、休みを取りやすい(他部署を除く)
外出できるので一日事務所にいることがない
たまに優しい高齢者客がいて、その人たちと会話をする事が楽しい
家から職場までの距離が近い(車で10分以内

転職で解決したいこと

  1. 休日出勤が少ない(年間休日110日は欲しい)

  2. 肉体労働が少ない

  3. 会社で培った経験を活かしたい

  4. 勤務地は都心部、また女性の多い職場は避けたい

  5. 会社用の携帯を持たない

自分なりに転職で実現したいことや解決したいことを書いてみました。でも求人によっては、この中で何かを捨てなければいけないのかなと思って不安です。希望の業種や業務内容は明日考えてみます🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?