見出し画像

【15万の売り上げ】メルカリで不用品を売った話


去年から、メルカリで実家の不用品を売り始めた私。


「そういえば、年間いくら稼いだんだろう…。」


メルカリの売り上げ記録をひとつずつ計算していくと、何と年間売り上げ15万円を超えていました。


1年で15万円。始めたのが4月なので、9か月間。
1か月だと約1万5千円の売り上げがあったということです。
実家にあっても、いずれゴミとして捨てられるとしか思っていなかったものが、15万円になりました。


メルカリの売り上げは、生活用動産(生活に必要とされるもの。例:家具や衣服、書籍など)の場合基本的には税金がかかりません。
(※大きな額の物を売った場合などは別)

メルカリを始めた時、「大きなビジネスに!」と考えたわけではありませんでした。
途中、自分のミスで高評価が消えた事もありました。


でも、「丁寧に実家の不用品を売っていたら、需要があり、思わず稼げた」こんな状態です。




年間15万円。これは、物販を本業にしていたり、他の副業ビジネスと比べると、わずかな売り上げかもしれません。
出品したからといって、必ず〇円以上稼げる!というものではなく、商品の需要や、値段設定など、運の要素もあると思います。

ですが、


「副業を始めてみたい。でも、初期費用にお金をかけたくない。ゆるくお金を稼ぎたい。」


メルカリは、そんな方に、始めやすい副業だと感じます。
丁寧な対応を心掛けることで、商品が売れやすくなったり、売れる値段を予想したり…「どうやったら売れるか?」を考える過程の楽しみも、メルカリには存在します。

今回の出来事を、成功体験と捉えて、「売るコツ」や「評価を上げるコツ」についても別記事で紹介していきたいと思っています(^^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?