見出し画像

ハーフサイズプリント!

神戸三ノ宮にあるシライカメラさんでフイルムの現像を出していた時に、サービスでハーフサイズプリントを1枚貰った。
現像したネガから好みのものを選んでくれていた様子。

そんなカメラ屋の戦略に見事にハマる
(とても良いカメラ屋さんです!)

ハーフサイズプリントは、名前の通りLサイズのちょうど半分。
名刺くらいの大きさです。
チェキとかもでも良いのですが、やっぱり綺麗だねフジカラーは。
そんな訳で、なるべくポップで色鮮やかな写真を選んでプリントしました。

鮮やかでかわいいサイズ感
ポップな感じに仕上がるね

ハーフサイズプリントは小さいので並べると楽しいね。
いろんな色が楽しめる。
アラも目立たない。
マクロ撮影した花の写真とかもハマるかもしれん。

木製クリップで吊るして飾るかとか、フォトブックの組み合わせを考えたり。
全部違う写真で名刺代わりに配るのもありだね。
スマホで写真を見てもらうよりも、新鮮だと思う。

なんか楽しい事が起こりそうな感じです。

ちなみに、富士フイルムのサイトで注文すると「マット」も選べるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?