見出し画像

「大名倒産」みて中村屋に行った。

今日は、映画『大名倒産』を見ました。
母が「見たい」との事でチケットを買ったついでに僕も観ました。

話の筋とか画面とかはアレだったけど、脇役の演技は良かったですね。神木隆之介の「マジぃ?」みたいな時代劇らしからぬ若くて軽いノリの演技と、老中役の勝村政信さんや石橋蓮司さんの本気の時代劇の迫力ある口調の演技はコントラストがあって良かったですね~。
内容に関しては、歯痒いくらいありきたりというか、全体的に『土井善治の料理』みたいな感じでした。「複雑な演出とかな、伏線なんて貼らんでもええのや。こいつが悪で、こいつが良いやつ。みんなで観れて、みんな楽しい映画。それが一番なんや。」みたいな感じでした。一人も死にませんでしたね。時代劇で珍しい気がする。主人公の母親が病気で死ぬシーンすらナレーションベースでカットでした。カットなら別にナレーションも入れなくても…

土井善晴「分かりやすいので、ええんや。」

その後、夕飯を食べに中村屋でカレーを食べました。
映画が17時だったので、終わるともういい時間です。

初、中村屋。
びん詰めデザート全部うまそうだった。

食い過ぎました。

その日の夜は、Discordサーバー内で知り合いが買っていたので「モンスターハンターワールド」を買いました。とりあえず、キャラメイキングを頑張って一時間くらいやり、「はぁはぁ…こんなもんか…」とヘトヘトで決定ボタンをおしたら、次は「オトモ」のメイキングまで始まってしまい、「さすがにもう無理」と思い、ランダムで適当に回して作りました。全身蛍光緑のオトモができたので「きゅうり」と名付けました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?