見出し画像

昼の湘南新宿ラインは空いていて良い

僕は電車の端の席が好きだ。

あのなんとも言えない密着感。壁に寄り掛ることができるという安心感。

空いた列車に乗る僕は、列車が駅に止まるごとに転々と壁から壁、壁から壁へと席を移した。

その号車の全ての壁席を制覇すると、僕は途端に虚しくなって、今度は列車のドアというドアにもたれかかる。

なんて良い安心感だろう。

しかし、ドアの数にも限りがある。

ドアを制覇した僕は必死に壁を探した。

車内は僕だけで声なんてとっくに出ている。

ああ、壁。ああ、壁あああ壁壁。 そうだ、床だって壁だ
そう思ったが瞬間、僕は床を制覇した。
この壁は僕のものだ。僕の壁なんだ。僕は壁だ。
しかしながらまだ壁はある。天井だ。届かない。体はつかない。
僕はただ壁に保たれ掛かりたいだけなのに。

ああ、

ああ、

ああああああああああああああああああああ!!!

僕は浮いた。

僕は天井。

僕は床。

僕は壁、僕は壁なんだ。

ここに壁山塀吾郎のザ・ウォールが誕生した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?