ダウンロード

美味しく若返る!豆苗しゃぶしゃぶ!

こんばんは!!
皆さん、豆苗食べてますか?( ^)o(^ )
えんどう豆の若葉のことなのですが、
ご家庭によっては、あまり馴染みのないものかもしれませんね。

でも、豆苗ってとっても体にいいそうですよ。
そこで、今回は豆苗のすばらしさと、とってもおいしい食べ方を紹介します!!( ^^) _旦~~


豆苗って、とても凄いんですよ。
一部を紹介させていただきますと、

①まず、Bカロテンが豊富です。
Bカロテンは、体内でビタミンAに変換されて、
皮膚や粘膜の新陳代謝を促します。
また、うるおいも保つ効果があります。

②続いて、ビタミンCも豊富で、
シミやそばかすを防ぎます。

③さらに!ビタミンEもとっても豊富なのです。
これは、抗酸化作用がありますので、
アンチエイジングにもつながるそう。

また、水溶性の食物繊維、ビタミンK、葉酸などなど
いろいろな栄養価が含まれています。

主に、女性にとってうれしい栄養価が詰まってるみたい。

豆苗、すっすごいなあ。。。( *´艸`)


さて、なんとなく豆苗のすばらしさを
伝えさせていただきましたが、
実際に豆苗は生でたべると、少し生臭いといいますか、
ちょっと癖があるんですよねえ(僕はちょっと苦手かも。)

そこで、おすすめの食べ方があります。

それは、

豆苗しゃぶしゃぶ!!(写真撮り忘れました、、、)

作り方を簡単に説明しますと具材は
豆苗、大根、ニンジン、パプリカ、豚肉
のみです。

①昆布で出汁をとり、
②大根とニンジンはカツラムキにして
③具材をつっこんで
④しゃぶしゃぶ!

って感じです。(わかりづらいですよね。。。)

今度また近いうちに作ると思いますので
その時に写真を撮って載せます!

食べてみると。。。
これがまたうまままま~~( *´艸`)
なわけですよ!!

こつとしては、豆苗、大根とニンジンは
あまり火をとおさないで、さっとしゃぶって
たべたら適度にしゃきっとしておいしいです。
また、豆苗特融の癖もだいぶなくなります!

豆苗以外にも、もりもり野菜がとれますので、
健康に気を使ってる方は特に、おすすめです。

ああ、体にいいものたべてる、、、。
って感じ(笑)


以上!今回は豆苗のすばらしさについて、
紹介させていただきました!

ここまでご閲覧いただき、ありがとうございます(人''▽`)☆

ではまた!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?