見出し画像

第15話「ビバ!ダンスバトルの巻」

「じゃあそろそろいいかな?」

あまりにも短すぎる15分、ダンスバトルされど全滅の可能性大

(ここで俺の人生終わりか.…)

「えーでは、両チーム固有結界の中へお願いします」

どこからともなくミラーボールが降りてきて、キラキラと回る
固有結界の中がダンスムードへと包まれていく

「では先鋒戦!両者出場!」
「まかせたぞー!みつるー!」
(おわったー生きててくれ俺)

先鋒戦それは、その試合全体の流れを担う重要な戦い、よしんば負けても舐められる様な試合だけは避けなければならない、舐められれば最後、士気は落ちコールド負けもありえる

(そうだよな!笑顔だよな!)

満面の笑みを見せて、チームにサムズアップをするみつる
先鋒を任せてよかったとおっさんが微笑む

(おとこわ〜覚悟が大事〜♪)

「え〜ではジャンケンで先行後攻決めてください」

「「最初はグー!じゃんけんぽいっ!!!」」

目を瞑り天に身を任せ勢いよく出す!……相手はチョキ……みつるはパー
ただでさえダンス未経験というプレッシャー、15分で学んだのは一種類のステップ、さらに後攻ゆえのプレッシャー吉と出るか凶と出るか

「先行!ピンク忍者!後攻!勇者チーム!」

「お互い礼!ではいきます……先鋒戦レディ……ファイッ!!」

脳内に直接テンポ140で8ビートが流れ、忍者が踊り出す
忍者故の身軽さを感じさせる軽快なステップ、

「あれはブレイクダンスやな」
「サルサステップ( ᐛ )」

地面に上半身を付けたかと思うと、足を上にしてくるくると回り出す
その足は綺麗に開脚されており、まるで風車の様に高速で回りその風が目の前まで吹く

「ウィンドミルやんな」
「チェアが綺麗( ᐛ )」

忍者の回転はどんどん上がり、コマのように淀みががなくなる
かと思いきや、いきなり荒れ狂い跳ねながらダンゴムシのような状態で回る回る

(ダンスのクオリティだけじゃなく緩急をつけ、パフォーマンスとしてもレベルが高い)

みつるは飲み込まれまいと固く拳を握る
忍者は荒れ狂っていたのが嘘のように低い姿勢で完璧なステップを踏む
そしてまた足を上にし風車の様に回り出す

(同じ?)

刹那、それはさっきよりも勢いを増して、その勢いが頂点に達した時、地面に両手を付き倒立したまま高速で回り出す!

「そんなんありかよ」

思わず呟くみつる
そして忍者は締めにかかる
回る倒立のままパックジャンプをし、くるくると回りながら一歩もズレず着地!
両チームから思わず拍手が飛び交う!

「ナイスダンス!では後攻!勇者チームいっちゃいましょう!レディ…ファイッ!!」

(飲まれるな俺!0から1を作り出すわけじゃない、超えればいいだけ、示せばいいだけ)

風が吹く、祝福の風、風に乗るんだ!みつる!
おっさんに教えてもらったステップを踏む、その図体からは想像できない軽快さ、余裕を感じさせる

「みつるのトップロック見応えある( ᐛ )」
「ダンス未経験とは思えない場慣れした雰囲気やな」

不敵に笑うみつる、勢いをつけ、上半身を下にし!足を上に!開脚しながら回る!

ダンス未経験というアドバンテージをものにした瞬間!忍者側の勝利で決まっていたかの様な試合!しかし最早決着がどうなるか想像をつかせない空気へと!流れを掴んだ!

「見よう見まねでようできるな」
「それよりも安定している…すごい( ᐛ )」

回る!回る!みつるが回る、風が吹く、より早く!より!より!
全くブレず、残像により忍者と同じくコマのような状態になるみつる
そしてガムを飲み込む瞬間の如く、その均衡が切られる!

「倒立して回りやがったぞあいつ!」

倒立しても回転量が変わらない、風がみつるを味方する
しかし終わらない!回転が落ちるどころか上がっていく!
180度開脚まで魅せる余裕!
そして!

「片手!?( ᐛ )!?」

片手で回る!明らかに先行を超えた瞬間!ダンス未経験という肩書きを皆が忘れた瞬間!
刹那、片手で飛ぶみつる、真上へ飛ぶ、その間も回り続ける

「どうするつもりだ!?」

そのまま、垂直に着地、いや頭で受け止めた!
おいおい!首が折れるぞ!流石に頭では速度が落ち回転が緩まる

(どう締めるんだみつる....!)

みつるの異常に発達した筋肉、そして実は持て余している筋肉を使う時がきた!
首!首の力だけで飛び上がる!パックジャンプ!綺麗に着地!!!

両チームから拍手と歓声が上がる!!!

「ナイスダンス!!とても良い先鋒戦でした!両者共ありがとう!」
「しかし残念ながら敗者には''死''!名プレイヤーに拍手!そしてジャッチ!!」

固唾を飲むみつる、ベストは尽くした、期待値を遥かに越えた、しかし削ぎ落とされ洗練されきった忍者に比べたら荒かった部分もある、目を瞑るみつる

バンッッツツツ!!!

(生きてるのか?)

目を開ける

「勝者!後攻!勇者チーム!!!」

勇者チーム一丸で抱き合い感動!涙すら流す!
忍者チームも悔いのない顔でピンク忍者を弔う!

次回→次鋒戦!!!勢いだけでいけると思うなよ勇者チーム!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?